30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

糖質制限★痩せる仕組みを知りたいのなら、まずはココ。

移転しました。

皆さん、どーも!

ビール大好きアラフォー主婦・katoです!

 

ダイエットの成功のカギ。

綺麗に痩せる近道。

 

それは、

痩せる仕組みを理解する事!!

  

もう、二度とリバウンドしたくない…

f:id:kato0529thanks:20170914232342j:plain

 

ダイエットするからには、リバウンドなんてしたくないですよね?

 

私ももちろんそう思っていましたが、

ダイエットに成功する前は、

痩せては戻り・痩せては戻り…の、繰り返しでした^^;

 

その当時の私は、体重に固執していました。

 

減っては喜び、増えてはへこみ…の繰り返し。

 

なぜ減って、なぜ増えるのか?

 

そんなところには、考えがまわりませんでした。

 

減って増える理由を理解する事。それが、キレイへの近道になります。

 

単純に説明すると

 

 

食べた量  動く量 = 太る

食べた量  動く量 = 体型キープ

食べた量  動く量 = 痩せる

 

 

と、なります。

 

え?

わかってるよ!って?

そうですよね、わかってますよね(笑)

 

しかし、

運動する事ばかりに目を向けられがちなダイエットですが、

 

 

実は

食べる量の部分が、かなり大事です。

 

 

え? 食事制限するなって言ってたじゃん!

…という声が聞こえてきそうですが…^^;

 

私がやってほしくない食事制限は、

とにかく食事を抜く・極端に減らす …という、やり方です。

 

食べる量・食べる物 に気をつけて

 

正しい食事の仕方、食事内容を身につければ

 

胸はそのままで、筋肉も増えて、痩せやすく

綺麗な女性らしい体になれます。

 

ご飯を半分にすると、ウォーキング40分した事と同じ!?

 

ご飯のカロリーはお茶碗一杯分(200g)約330kcal

半分の量(100g)にすると、約160kcal

 

その差は170kcal

 

対するウォーキングの消費カロリーはというと…

 

体重50kgの人が1時間歩いて、160kcalの消費…

 

 

…!!!

 

これが毎日…と、考えると…。

 

 

結果

 

1時間歩くより、食べる量を少しだけ我慢したほうが

ダイエットには断然、有利なのです。

 

 

まずは炭水化物を少しだけ減らしてみよう!

今はもう定着した、糖質制限。

これは本当に理にかなっています。

 

完全に食べない事は難しいですが、少しづつ減らしていって

半分の量で我慢できるように、してみましょう。

 

最初の数日間は辛いですが、慣れてくると本当に効果が出やすいです。

毎食ご飯大盛り食べていた人は特に。

 

ご飯がないと物足りない!!

って、思いますよね。

 

わかります、私もそうでした…。

 

太っていた時期は、ご飯大好き!

毎朝どんぶりに大盛りご飯+納豆でした^^;

 

でも今では、小さなお茶碗に100gです。

 

 

物足りない!という気持ちに打ち勝つためのコツ。

 

具沢山の汁物は、強い味方です!!

 

多めに作っておいて、物足りない時はご飯ではなく

汁物をお代わりしちゃいましょう!!

 

 

続ければ続ける程、ダイエットは成功する確率が上がります。

続けるには小さなことから少しづつ。

 

こんなもので良いのかな?を、続けていく事が、

必ず大きな結果に繋がっていきます!

 

いきなりご飯抜き!!

は、絶対にやめましょうね^^

 

我慢できなくなって、食べちゃうから。

 

まとめ

 

運動も大事だけど、まずはご飯の量を少しだけ減らしてみる。

具沢山の汁物を多めに食べる。

 

ちなみに、余談ですが

ご飯茶わんを、子供用の小さなものに変えると良いですよ!

 

同じ量でも、沢山に見えて、食べ過ぎ防止に繋がりましたよ~!

 

 

 

かとママ