30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

★必見★30代主婦がビールを辞めずに8kg痩せた方法をまとめてみた!

移転しました。

皆さん、どーも!

ビール大好きアラフォー主婦・kato

改めまして、かとママです!

 

段々と冬らしくなってきました。

こたつに一旦入ってしまったら、なかなか出られない…。

 

基本は怠け者主婦の私なのですが(笑)

 

以前、

ビールを辞めずに8ケ月で8kg減のダイエットに成功

しました。

 

今日は

その時に主にチャレンジした事を、サクッと書いていきます!

 

宜しかったら、お付き合い下さいませ★

 

とにかくメモ!!

 

毎日とにかくメモしてました。

 

★体重・体脂肪(朝イチ、お風呂前)

★食事内容

 

これは大きかったです。

最初は手書きで書いてました。

 

…が、その内スマホアプリにて良い物を発見!!

 

「ええのん、あるやないのん~♪♪」

f:id:kato0529thanks:20170914233039j:plain

 

「あすけん」を使い始めました。

 

(無料コースと、有料コース(月額200円)がありますが、

習慣付くまでは無料で十分大丈夫です^^)

 

あすけんは、スマホの歩数計などとも連動できるので

勝手にカロリー消費を計算してくれます。

 

怠け者主婦の私としてはとても楽チンでした♪

 

(※最近は糖質制限コースも出来たそうですよ!)

 

 

自分がどれだけ食べているかを客観的に見るという事は、

食べ過ぎの防止になりました。

 

 

炭水化物を少し減らして、食べる順番を変えた事。

 

ご飯は半分。

どんぶり茶碗→普通茶碗→子供茶碗

に変えていきました。

 

食べる順番は

 

果物

野菜・汁物

たんぱく質

ご飯

 

という順番に。

 

ゆる糖質制限ってやつですね!

 

ストイックな方ではないので、とにかくゆるーくでしたが、ご飯の食べ過ぎ防止にも繋がったので結果は成功でした★

 

そして、姿勢を意識した事。

 

姿勢の威力は、物凄いです!!

(これも後日、また書きます^^)

 

猫背気味な私でしたが

f:id:kato0529thanks:20170118013531j:plain

 

正しい姿勢を整体の先生に教えてもらったところ…

 

 

…つっ…つらいっっ…!!!!

 

 

「骨盤は閉めて、そうするとお尻もキュッてしまるから!

 

膝も付けて、足指の方ではなくて、かかとに重心置いて

顎引いて、胸は張り過ぎず、肩甲骨を寄せて…

 

…はいっ!これが理想の姿勢だよ!!^^」

 

…と、満面の笑みの先生。

 

 

細かい指導の上に出来た、理想の姿勢は

本当に色んな筋肉を使っている事を感じさせるもので

 

プルプル震えながら立ってる私は、

まるで小鹿の様でした…

 

と、言いたいところですが、

実際はプルプル震える、プニ子ちゃんでした(笑)

 

 

理想の姿勢を

教えてもらってからは、

 

歩く時、信号や電車待ちの時、家事の時

 

とにかく意識。

 

そしたら…

お尻とお腹がスッキリ!!!

(もちろんウォーキングも頑張りましたが^^;)

 

お尻はプルプルしてたから、効いたのはわかるけれど…

 

お腹はなんでだろう…??

 

と、思っていましたが、よーく考えたら

 

理想の姿勢を意識した時は、

お腹にも力を入れていたのです。

 

毎日のこんな小さな積み重ねが、こんなに変わるのか!?

と、ビックリした出来事でした。

 

 

リファでのむくみ改善

 

むくみで体重や足の太さが一日で大きく変化するという事を知りました。

 

むくみ怖い!!!

f:id:kato0529thanks:20170914233223j:plain

 

お風呂上りにコロコロしてむくみを取りました。

 

すると、翌朝!

すごく軽い!!

 

それも感動でしたが、もっと感動した事!!

 

コロコロしてる傍から

脚の血が巡るのか、どんどん白くなっていくんです。

 

 

↑ コレ、凄いです。

最初と最後で、左右の脚の色が全然違います。

 

コロコロした方が凄く白くなってます!!

 

 

自分の脚も、こんな感じで白くなってたので

 

「なっ…なんじゃこりゃぁぁ!!?」

 

…と、初めて気付いた時はビックリしました(笑)

 

 

正しいリンパマッサージのやり方を併用すると

効果が倍増でした!!

 

 

顔も身体にも使えて、肩こりにも良い!

 

お値段はしましたが、半永久的に使えるリファは、

本当に買って良かったと思った逸品でした!!

 

ここでは語りきれないので、後日ゆっくり語らせて下さい(笑)

 

 

ReFa CARAT RAY

 

 

時間が空いた時にウォーキング

 

ちょっとした運動ですね!

 

そんなにきついものではなく、ゆるーくやってました。

 

ウォーキングでは、

腕を大きく振る事に気をつけたら

肩のラインがスッキリして、とても綺麗に!!!

 

いつも肩がむっちりしていて、華奢な方に憧れていたのですが、

 

やっと…!!!

…夏場のタンクトップに自信が持てるようになれました♪

 

ビールも甘い物も辞めない!!飲み会も参加!!

 

飲む時は飲む!!「うぃ~~っ!!」

f:id:kato0529thanks:20170914233309j:plain

 

のスタンスでやりました(笑)

 

禁酒とか無理なので、ご褒美的に。

(飲み会は月に1~2回、家での晩酌は週1回くらい。)

 

甘い物もたまにご褒美。

(1週間に1~2回くらい。)

 

飲む時はとことん飲んじゃうので、

あすけんで全て記入したら

 

お酒だけで2000Kcal

とかっていうハイスコア叩きだして

 

次の日、二日酔いと一緒に大反省してました^^;

(飲兵衛あるあるですよね?笑)

 

そして次の日は、スムージーなんかで調整してごまかす…(笑)

 

 

そのかわり、

飲まない日は飲まない!!

 

ノンアルコールには、大変お世話になりました^^;

 

特に

トクホのノンアルが良かったです。

脂肪の吸収を抑えるってやつですね!

 

1本100円ちょいだし

炭酸でお腹膨らむし

さらに黒ウーロン茶みたいに脂肪の吸収も抑えてくれる…!!

(黒ウーロン茶より安いし!笑)

 

以前、ノンアルや発泡酒はビールじゃないっ!!

とか息巻いてた私でしたが

 

味の事はさておき、

シュワシュワが恋しくなった時に

ありがたくいただいておりました(笑)

 

ビールより安いし、ダイエットに良いなら、我慢!!!!

…と。

 

 

そんな感じの緩さだったので

飲み会で体重が戻り…もあったりしましたが^^;

 

3歩進んで2歩下がる…的な感覚で

少しづつ少しづつ…。

 

 

…8か月後。

 

ヒップ-10cm、

胸はそのままの

8kg減、達成!!!

 

 

★まとめ★

 

時間をかけて痩せたら、良い事づくめだった。

 

ビールは飲んで、甘いもの食べてても

 

胸はそのままで、ヒップ10cm小さくなって

自分に自信もついて、前向きになれて。

 

 

すぐに効果が出ないと、やる気も続きにくいけれど、

 

結果、

食べて太ってもすぐに戻せるという

知識習慣がついたので、

 

太り過ぎる事はこの先ないだろう…と、

自分に自信がついた事

 

このダイエット成功の、一番のご褒美でした^^

 

 

お年頃の子供にも

正しいダイエット方法を教えられる。

 

コミュニケーションの一環として

一緒に楽しんで、ダイエットできてるから、

親子関係にも、良かったのかも!!?

 

 

…ダイエットに成功するという事は

ただ体重を減らして、綺麗になるということではなくて

 

 

自分のココロや、日々の生活も、

豊かにしてくれるみたいです!!(笑)

 

 

…今日はかなり長くなってしまいましたね^^;

 

ダイエット成功は、意外に奥が深いな~と感じ、

つい、鼻息荒くしちゃいました(笑)

 

 

今後もゆる糖質制限なんかの経過など

ちょこちょこ更新していきますので、

 

良かったら、また遊びに来てくれると嬉しいです♪♪

 

長文、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪♪

 

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します♪♪

 

 

かとママ