30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

麻生れいみ式ダイエット・1週間だけ本気出すレシピを一部紹介

移転しました。

先日、

管理栄養士・麻生れいみ式ロカボダイエットの完コピレシピを実践し、

スルッと痩せるという、ケトン体質を目指すべく

 

夜な夜なスーパへの大量買い出しに向かった

私でございますが。(暇人とは言わせないぞ!笑)

 

diet-syufu.hatenablog.com

 

ちゃんと食べてますよーという、証拠写真を載せていきます(笑)

 

ところどころ抜けていますが、そこはご勘弁!

バタバタしてて食べられなかったり…といった感じです(笑)

 

楽天で買いましたよ^^

 

麻生れいみさんがスルッと20kg痩せた!?ダイエットレシピ一部!

(◎は個人的に美味しく満足したもの)

 

1/27(金)夜

ラムのココナッツミルクカレースープ

きのこソテー

マグロとわかめのサラダ(じゃこかけ)

 

f:id:kato0529thanks:20170922234500j:plain

 

1/28(土)

朝・時間なく取れず

 

昼・仕事のお世話になってる人にごちそうになる。

ロカボダイエットしてますという事を伝えたら、

お互いダイエット中だったので

コブサラダ・ソーセージ盛り合わせ・ムール貝の白ワイン蒸し

それぞれ半分こ。

 

サバ缶トマトソースグラタン(◎)

きのこソテー

麻生式サラダ

(アボカドの代わりにオリーブ)

 

f:id:kato0529thanks:20170922234523j:plain

 

 1/29(朝)

納豆チーズオムレツ(◎)

麻生式サラダ

(アボカドなし)

f:id:kato0529thanks:20170922234537j:plain

 

 

 1/29(昼)

ラムのココナッツミルクカレー焼き

もやし

 サラダ

きのこソテー

f:id:kato0529thanks:20170922234813j:plain

 

1/29(夜)は

家族でご飯、ぶりパーティーでした(笑)

お茶で我慢して

ぶりしゃぶと塩焼のぶりをいただき、

白菜・みずな・春菊等の葉物野菜

お豆腐も沢山いただきました。

 

ロカボダイエットの中間報告

現時点で

53.0kg・体脂肪25.4

 

始める前と変わってません。

 

というより、ロカボダイエットは3段階。

 

●導入期

●減量期

●維持期

 

の3つに分けて、食事内容を少しづつ変えていきます。

 

最初の1週間の減量期が一番大変な

完全糖質オフになるわけです~!

 

タンパク質中心に取っていくという事と、

瘦せやすくなる【ケトン体質】に代わるための、身体のベースづくり。

 

その為、まだ痩せやすくなっていないこの最初の1週間の体重は

横ばいか、増えることもあるとの事。

 

身体からすっかり糖質が抜けて

痩せやすいケトン体質になってきたら、どんどん減っていくそうです。

 

という事で、まず1週間、完全糖質オフを頑張ってみて

減量期でどれだけ変わっていくか、引き続き試していきたいと思います!!

 

完コピレシピとか言いながら、完コピできてないじゃん!

ってところは、どうかスルーしてくださいな(笑)

 

生活環境において、完全にすべて真似するのは難しいもので…^^;

ただし、7~8割はレシピに沿って食べたいと思いますので、どうぞお許しを~…!!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

かとママ

 

…こっちも気になるなぁ…。