30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

麻生れいみ式★ロカボダイエットの期間をまとめてみた。

移転しました。

さて現在スルッと20キロ減!のダイエットコーチでおなじみの

管理栄養士 麻生れいみ式ロカボダイエットにて成果を出すべく、

 

本気出してまずは1週間!

…と、励んでいる私ですが。

 

diet-syufu.hatenablog.com

 

diet-syufu.hatenablog.com

 

本気出すのは1週間だけ!の期間・その他の期間をまとめてみる。

 

前記事でもチョロッと書きましたが

麻生式ロカボダイエットは、3つの期間で成り立っています。

それぞれどれくらいかの期間かというと…

 

①導入期

最初の1週間~個人の状態により2週間

 

糖質(炭水化物・甘いもの)は一切取らない

根菜・芋類・フルーツもとらない

肉・魚・大豆製品・卵・野菜(葉物のみ)海藻・きのこ・良質な油

 

②減量期

理想は導入期と合わせて1か月くらい

(導入期が1週間であれば、3週間くらい)

 

摂取糖質量は

一食20g

一日60g

 

導入期の食材に下記をプラスしてOK

少量の根菜・糖質の少ない野菜・カカオ比率の高いビターチョコ

無糖ヨーグルト ・チーズなどの乳製品

 

あっ!まさにあのチョコ!!(笑)

diet-syufu.hatenablog.com

 

 

③維持期

その後半永久的に…(笑)

 

月1のラーメン・お寿司等

ご褒美で好きなものを月に1回だけなら沢山食べてよいわよ~ん!

とのこと。

ストレス発散しないと続かないぞ!

って書いてありました(笑)

 

維持期の摂取糖質量は

1食20~40g

1日70~130gまで

 

と、かなり増えます。

 

そうなると、糖質制限シリーズを駆使すれば

何ら問題なさそうですね…!!

 

導入期がスルッと痩せる事が出来る、一番のカギ!!?

最初の一週間はとにかく糖質を抜いて抜いて抜きまくります。

今現在、導入期4日目の私は

とにかく抜きまくってます。

 

ご飯が恋しすぎます。

甘いもの食べたくなります。

ハンバーガーも食べたくなります。

 

それより何より

ビールがっッっ

ビールが飲みたいっッっ!!

 

目に見える食べ物の看板全てに、目を奪われます。

ビールのCMの時は、悲しい位に胸が苦しくなります…

 

ああ早く導入期が終わらないものか…

 

あ、導入期終わってもビールダメなのか…??

ハイボール(蒸留酒)はOKだから、OKなお酒とノンアルコールで乗り切るか…??

 

 1/30(木)導入期4日目 ロカボダイエットご飯

 朝

落とし卵ともやしの味噌汁・エリンギ入り

(ゆで卵あったので、落とし卵抜きにしました)

キノコとほうれん草とゆで卵のチーズ焼き

 

f:id:kato0529thanks:20170924013725j:plain

 

イカのあぶり焼き

糖質オフ・カゴメ野菜ジュース

 

お弁当作れなかったのでスーパーに買い物行ったら

サラダとか全然なくて困った。

 

お惣菜コーナーでやっと見つけた、食べられるイカ!

 

導入期は調味料も制限が。

 

みりん等を使った煮物系もダメなので、

煮魚・煮物・焼き鳥(たれ)もダメなのです…

 

きついです…;;

 

マヨネーズは大丈夫だけど、そんなに沢山は食べられないしね…

 

肉魚系はサラダチキンや、塩のみでの調理ならOK。

魚の塩焼きとか、焼き鳥(塩)とか。

 

出先で買う時は、コンビニとかのが種類が揃ってて良いかも。

f:id:kato0529thanks:20170924013736j:plain

 

ちなみに、麻生式ロカボダイエットの導入期では、甘い野菜ジュースも禁止です。

(とにかく甘いと感じる物はすべてダメ。人工甘味料もダメ;;)

 

しかし、この糖質オフの野菜ジュースは大丈夫です。

 

なんてったって全然甘くなくて、糖質少ないので(確か3~4g)

 

でもぶっちゃけ、美味しくないです。(笑)

(普通の甘い野菜ジュースは糖質20~30gあります。飲み過ぎ注意です。)

 

でも、野菜取りたいけどサラダ買えない!食べられない!って時は、重宝すると思います。

美味しくなくても良ければどうぞ(笑)

↓↓

 

ほんで、お昼が全然足りなかったので、夕方に間食しました。

ココナッツミルク 大さじ3

くるみ2かけ

サラダ(レタス・ブロッコリー・ホウレンソウ・じゃこ)

 

鳥の水炊き(白菜・シイタケ・小葱・えのき・ささみちょろっと)レモン+醤油で

ブリの塩蒸し(写真の半分。1切れ。)

サラダ(レタス・豆苗・わかめ・じゃこ・桜エビ・アマニ油)

 

 

 

53.0kg・体脂肪25.4

変化なし!以上!

 

あと3日、頑張るぞー!!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

かとママ