30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

割り込みする人の心理を恋する乙女かのごとくひたすら考えてみた結果

移転しました。

 

先日、割り込みするな!

と怒られました。

 

f:id:kato0529thanks:20170924234758j:plain

 

のっけからすみません。

ちょっと腹立たしくて(笑)

 

私、割り込みはしない部族なので。

(部族って笑)

 

バス停で待ってて、列を外れて並んでる人がいても、その人が先に来てた人なら

「どうぞ〜」ってする部族です。

(なぜ列を離れて伺っているのか、わからないのですが笑)

 

しれ〜っと割り込みする人を見ると、

 

こうはなるまいっっ!!

 

…っと、心に誓うという

そんな部族です。

(しつこい?笑)

 

そんな私が先日、

スーパーのレジで割り込みするなと

怒られました…!!!

 

(〜 ̄▽ ̄)〜

 

そこのスーパーはレジがふた手に分かれていて、

左右に4つ位づつ(計8つ位)レジが並んでいます。

 

その左右に分かれて並び始めるレジ手前に

 

ここに並んで下さい

 

というシールが床に張ってあるのです。

結構大きく目立って。

 

出勤前ということもありちょっと急いでいた私、

パッと見たらその印の前には誰も並んでいなくて、

そのシールよりも1m前くらいにおじちゃんが。

 

どうやら周りの商品を物色してる様子。

 

 

あ、並んでないのだな。

と、判断した丁度のその時、レジのお姉さんと目が合い、

「こちらにどうぞ〜!」と、呼ばれたのです。

 

そして、呼ばれるがままに

そのレジへ行って商品を置いた瞬間。

 

 

ベシッッッ!!!

 

 

アゥッΣ(ノд<)  痛いっ!

 

 

…!?

 

…なんだ?

 

…一体何が起きた?と、状況が分からないでいましたが

 

とにかく、

背中をいきなり叩かれたのか!

という事を理解した瞬間。

 

 

「並んでんだよっ!!割り込みすんじゃねーよっ!!!」

 

と、おじちゃんの罵声。

 

 

私はビックリしました。

そして、とてもイラッとしました。

 

…叩かなくても良いじゃないか!!

 

ごめんなさいを言うのもしゃくで

 

「並んでたんですか??」

の一言だけ告げて、その後に並び直しました。

(器小さくてすんません( ̄∀ ̄))

 

 

そのおじちゃんはそれだけでは物足りなかったのか、レジのお姉さんにも

 

「あんな奴はどうしようもねぇ!」

「わかんねえ馬鹿なんだよ!」

 

と、ひたすらグチグチ言ってました。

 

割り込みしない部族の私が

いつも割り込みしてる部族だ!けしからん!

と言わんばかりにイヤミ言われまくった

 

というのが、

今回私が心からモヤモヤイライラした原因なのだと、ハッキリわかっております。

 

 

今日の一件から、色々と考えてみた結果

 

まず、私の悪かった点

一応曖昧だったので、一声かければ良かった

 

おじちゃんの悪い点

私が前に行った時に、普通に「並んでますよー」と言えばよかった

叩く事はどう考えても宜しくない

そしてその後のグチグチも腹立たしい

ていうか全てが腹立たしい(笑)

o(`・ω・´)oプンプン

 

お店の対応

お店も関係ないとは言えないような。

並ぶ位置と、並んでいる人を気にかけて、声がけしながらレジを打った方が良いかと

(忙しいとは思うけど…。レジ経験あるのでわかります。)

 

 

割り込みする人の心理を考えてみた結果

 

もしかして

 

実は割り込みするつもりはなかったのに、

結果的に割り込みされたと思われてしまう

 

という場合もあるのかもしれない…!

(今回の私のように)

 

 

だとすれば、

割り込みめっちゃ嫌な感じー!!

(`ε´)

 

と、思う前に、

自分がその状況を作り出してる原因がないかも、同時に考えるべきか…とか。

 

並んでますよーと

にこやかに伝えるだけで

ある程度の割り込み問題はもしかして解決してしまうのかもしれない…とか。

 

 

…と、おじちゃんの一件から

 

恋する乙女かのごとく

結局おじちゃんの事をずーっと考えてた

 

そんな一日でした(笑)

 

とりあえず、

おじちゃんの様な対応はしないようにしよっ!!

 

(知らない人の背中をバシッと叩くなんて、絶対にしないけど。笑)

 

 

すみません、

くだらないボヤキを(笑)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! 

 

レジに並ぶ時は、背中叩きのおじちゃんに気をつけて下さいね〜!(笑)

 

 

 かとママ