30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

糖質制限中の主婦が外食で食べていいものをモリモリ食べたら…。

移転しました。

はい!

ただ今 絶賛糖質制限中

(麻生れいみ式ロカボダイエット導入期中6日目)で

 

自分を戒める為に、

ひたすらブログカキカキしている

30代主婦・かとママです(笑)

 

実は糖質制限ダイエット中でも、

食べていいいものさえ気をつけていれば

外食ガンガンしちゃってOKなのです!!

 

しかも…お酒も飲めます!!!

(もちろん量はほどほどにですが^^;)

 

今回は食べてもいい物・飲んでもいいお酒を

少しまとめてリストにしてみます!!

 

※ロカボダイエット導入期の説明についてはこちらをどうぞ!

 チョロッと書いてあります~

diet-syufu.hatenablog.com

 

外食で食べていいもの…? 実はこんなにあります!!

導入期(糖質制限中)でも食べてOKなもの

・牛、豚、鶏、羊の肉類全般

・魚介類全般

・卵 ・大豆 ・無調整豆乳 

 

・葉物野菜 ・海藻 ・きのこ

 

・糖質の少ないフルーツ(レモン・アボカド・ゆず・かぼす等)

・ナッツ類1日50gまで(アーモンド・クルミ等)

※カシューナッツは糖質高いから注意

 

・調味料は…塩、コショウ、マヨネーズ、ハーブ、スパイス等(糖質の少ないもの)

・バター ・植物油

(加熱しない場合はオメガ3脂肪酸を含む油…亜麻仁油、えごま油、青魚の脂等)

 

・ココナッツオイル(1日大さじ2)または、ココナッツミルク(大さじ6~10)

 

・焼酎、ウォッカ等の蒸留酒、辛口ワイン(少量)

 

…こう見ると、意外とありますよね。

 

 

そしてこちらも もちろんチェック。

食べてはいけないNGなもの

・ご飯、麺、パン等の炭水化物

・スナック、お菓子全般

 

・糖質の多い根菜、いも類(人参、玉ねぎ、ごぼうは意外と糖質高いです)

・小麦粉を含む加工食品

 

・糖質を含む調味料

(砂糖、みりん、ケチャップ、ソース、市販ドレッシング、カレーやシチューのルウ)

※ポン酢もダメなのです…これはキツかった…;;

 

・牛乳、ヨーグルト(乳糖が入ってる)

・ドライフルーツ

・市販の野菜ジュース、フルーツジュース、人工甘味料入りの飲料

 

・ビール、日本酒、梅酒、紹興酒(醸造酒)

・酎ハイやカクテル等の甘いアルコール、甘口ワイン

 

 

…こちらも意外とあるんですよね~…(笑)

 

簡単に言うと、甘いと感じる物は、ほぼダメです。

あと、ラベルを見て【ブドウ糖果糖液】が入ってる物はダメみたい。

 

人工甘味料でカロリー少ないからいいっしょ!!?

…も、ダメとの事。

 

少しでも甘いと脳が勘違いしてインスリンを出してしまうとか。

(脳は、良くも悪くも騙されやすい!って言いますもんね…)

 

調味料が使えないのは結構きつかったのですが、やっと最近慣れてきました。

(みりん、酒、ケチャップ、ソースなど)

 

そして、残りはあと1日…なのに!

 

外食してきました!

…導入期6日目だっていうのに!!

 

そしてそして、上記リストの元、

こんなに食べてきました…!!

 

生ハム1枚・オリーブ

ステーキ2種(赤身肉それぞれ3分の1くらい)

グリルチキン(4分の1くらい)

ブロッコリー丸茹でチーズかかってるサラダ(半分)

 

写真撮り忘れましたが、

他にもグリーンサラダとラムチョップも少し食べました!

 

全て、味付けはシンプル塩コショウ。

 

付け合わせも、食べられるものだけ食べて

あとは旦那にプレゼントフォーユー♪(笑)

(トマトとか人参とか食べられなかったので…;;)

 

てか、肉ばっかだ…(笑)

 

f:id:kato0529thanks:20170926005951j:plain

 

…そして、久しぶりのアルコール…!

 

ビール…は我慢して、ハイボール!!!!

うぃ~っ♪♪

 

何とか1杯で我慢して、あとは緑茶で…ごまかしました…(笑)

 

ビールが…やっぱり…飲みたい…

…飲みたい…あああああああ

 

お肉250gくらい食べたのかな?

炭水化物がないと、意外に食べられちゃいます。

 

あ、今日は外食に行くとの事だったので、

朝と昼は控えめで。

 

お味噌汁得盛り(豆腐・えのき・たまご・ネギ)

野菜スムージー

 

サラダ

アボカド納豆マヨネーズ焼き(焦げた。笑)

f:id:kato0529thanks:20170926010005j:plain

 

 ちなみに昨日のご飯 ↓ 載せ忘れたのでまとめて(笑)

 

f:id:kato0529thanks:20170926010024j:plain

 

1/31(火)52.7kg・25.2

2/1 (水)52.6kg・25.4

 

体重・体脂肪は増えたり減ったりです~

 

…あら!

 今日はとてつもなく長くなってしまいました…

 

外食行って、お肉食べて、

オラぁ腹いっぺーになっちまってよー。

つ~い調子乗っちまったんだー。

 

(…ファンの方、本当すいません…笑)

 

そんな感じで、

キツかった1週間の導入期も

もうそろそろ終わるのですが。

 

明日の朝の体重はきっと増えてます。

ええ、増えてますとも。

(ズバリ、題名の答えはココです。笑)

 

でも、いいの。

とても美味しかったから、いいの。

(本当にやる気があるのかは、神のみぞ知る…)

 

ルールはしっかり守っていたので、きっと大丈夫!!

(結構、何とかなるさタイプ)

 

だって…

…ビール我慢できたもん!!!!!

 

自分の中では、そこのポイントが何よりもめっちゃ高いので!!

 

と、いうわけで

明日で導入期は終わり

新たなステージへ登っていきます…!!

 

(痩せやすい減量期に入るとの事。目安は3週間くらいですが、私は目標達成した場合、続けるかはその時に判断しようと思っています。)

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

(今日は特に!長文だったので!笑)

 

 

かとママ