30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

麻生れいみ式ダイエットを30代主婦がリアルに試してみたまとめ(導入期編・感想付)

移転しました。

糖質制限・ロカボダイエットを継続中(12日目)であります。

 なんとかやってみたものの、

f:id:kato0529thanks:20170926224705j:plain

 

 

 

こうやって写真で見ると、結構がっつり食べてますね(笑)

 

しかし、ここにきて、甘いものへの誘惑や欲求が思いのほか出てきてしまい、

ロカボスイーツに手を出してしまいました…テヘ

(麻生れいみ式ダイエットでは、糖質制限食も控えるとのこと。特に最初の1週間は絶対にダメ!ですって…;;)

 

f:id:kato0529thanks:20170926224902j:plain

 

ちなみに、他のロカボダイエット本、山田先生推奨のプリン…

糖質3.4g! これは甘くて美味しかったです。

 

なんてったって、パティシエも推奨だもの…!

助けられました…!

(個人的には、カスタード味が美味しかったです^^)

 

こちらのロカボ本も、参考になりました。

ロカボで食べるとやせていく [ 山田悟 ]を見てみる。>>>

 

 

 

さて、いろんなロカボ本も見たり、

実際に自分が経験したりして思った事。(まだ途中だけど)

 

麻生れいみ先生のロカボダイエットは、

ロカボダイエットの中でもきつめの方なのかな…と。

 

一言でまとめると、

 導入期の1週間を頑張れれば、絶対に痩せられると思います。

 

必ず痩せられるロカボダイエットの内容をまとめてみた。(感想付)

以下、導入期(最初の1週間)の、まとめです。 

(赤字は私の感想です。)

 

①甘いものは一切食べない

(フルーツはもちろん、人工甘味料、調味料もNGという徹底ぶり)

最初の1週間がとにかくきつかった…

 

②合言葉は「原始時代にあったか?」

加工していない、原始時代からでもあった食べ物の食べ方

(シンプルに塩コショウで焼く・煮る・蒸す)

のっているレシピも、調理法は簡単なものばかりでした。

 

③空腹対策は「原始人ボックス」

子魚・昆布・あたりめ・ナッツ(無塩)・ウズラの卵等。

プロセスチーズもOK。(個包装が便利)※一日50gまで

チーズとナッツには助けられました…

プロセスチーズとクルミは最強に美味しい♡

 

④最初の1週間は体重は気にしない。

タンパク質メインで摂るため、今までタンパク質や野菜の量が少なかった人は逆に体重が増える場合もある。

私は体重チェックしちゃってましたけどね^^;

ほぼ横ばいでしたね。

 

⑤ココナッツオイル・ココナッツミルクで痩せ体質に変える。

オイルは一日大さじ2、ミルクは大さじ6~10…を3~4時間おきに摂る。

ミルクのほうでやりましたが、3~4時間おきには摂れませんでした。

ちょっと面倒。

でも、ミルクはほのかに甘いので、甘いものがほしくなった時にとても癒されました。

 

⑥MCTオイルを摂る。

※導入期1週間経過しても(ココナッツオイル・ミルクをとっても)痩せ始めない場合。

加熱NGなので、ドレッシングとして取り入れるのが良い。

私はMCTオイルは摂りませんでした。

 

⑦一日のたんぱく質の量は「手のひら2枚分」

野菜・きのこ・海藻は「手のひら2枚分以上」を一日数回に分けて食べる。

大体の本当にざっくりした目安はこちらの記事に…。

 ↓(本当にざっくりなんで、あしからず…笑)

diet-syufu.hatenablog.com

…野菜、手のひら2枚分 以上って…

2枚分って言えないくらいの相当の量だった…(笑)

ボウル(大)1杯分くらいあったような…(笑)

 

⑧導入期には赤身肉を食べまくる

タンパク質でも特におすすめは赤身肉。

それは、赤身肉の中に脂肪を燃焼させる「L-カルニチン」が多く入っているから。

ラム肉・牛肉は特に高いです。次いで、豚・鶏・魚系。

ラムと牛肉は高かったので、週に2日くらい。あとは半分以上豚、ちょろっと鶏で乗り切りました。

 

⑨オメガ3オイルをサラダに

青魚とかで有名なオメガ3脂肪酸。

亜麻仁油・えごま油・チアシードオイル・サチャインチオイル等。

亜麻仁油をサラダにかけて食べてました。

サチャインチオイルって、初めて聞きました(笑)

 

⑩糖質入り調味料は、1週間禁止!

意外とあった、使っちゃいけない調味料。

さとう・みりん・料理酒・めんつゆ・ポン酢…等々…

ブドウ糖果糖液が入ってるものはNG。

唯一OKはマヨネーズ。

これが結構きつい!

家族の分は使うので、味見ができないのがきつかった…(笑)

 

⑫やっぱりベジファースト

食べる順番は、やっぱり野菜から。

野菜 → きのこ・海藻 → 卵・たんぱく質 

※フルーツは残すか最後

でも…糖分一切ダメって書いてあるのに、食べてよいの?

調味料もダメなのに…?

ってわけで、1週間はフルーツも我慢しました。

 

⑬もしいけそうなら、もう1週間延長して確実に痩せ体質に変える。

体重が落ち始めなければ、もう1週間延長してみるとよいらしい。

ケトン体回路に入れなかった場合…。

調べるのに、尿で調べられるみたいですね。

今度やってみます。

[rakuten:tarrine:10000073:detail]

 

1週間でもツラかったから、私は延長はしませんでした!

有難いことに、少し落ち始めたので、罪悪感なく導入期を終えることができました(笑)

 

⑭1週間の導入期・完コピメニューレシピあり

本には、1週間の買い出しリストが載っていました。

それをもとに8割方まとめ買いしてみましたが…

diet-syufu.hatenablog.com

 

結局レシピで使用したのは半分くらい(爆)

 

のこりは家族のご飯行きになりました(笑)

 

経験上、3~4日毎に買い足したほうが良いです!絶対!

(普通に考えたらわかる事ですが。笑)

 

メニューレシピ、何品か作ってみましたが

おいしかったものは今度まとめて紹介します^^

 

 (2017/5/12、遅くなりましたが、追記しておきました^^)

diet-syufu.hatenablog.com

 

 

麻生れいみ式ロカボダイエットを経験してみて思った事。

家族持ちにはキツイかもしれません。

調味料が使えないのは、かなり大ダメージです。

味見も出来なかったので…;;

 

そして、多少の出費がかかります。

野菜めっちゃ買うので…

(野菜って結構高いから…)

 

1週間の導入期は、本当にきつかったです。

ごめんなさい、正直すぎて、本当にごめんなさい…(笑)

 

導入期を乗り切れる人であれば、それは高確率で痩せられるのではないか…?

と思うくらい、キツかったです…。

 

そう、

糖質の毒に侵されている人は、我慢できなくなってしまうのよ!

と、本にも書いてありました…。

 

先生、ごめんなさい。

 

私、糖質に毒されています…。

 

ビールが、飲みたくて飲みたくてたまらないです…。

 

でも、美容体重までは、我慢します。

 

そして、美容体重に達したら、ビール解禁して

また新しいダイエット生活を模索し始めます…。

 (こんな適当な奴です、私。笑)

 

…むしろ、麻生先生が痩せたという、冷しゃぶサラダを1週間ひたすら食べる

…とかでもよいんじゃないかと思った、という事は、ひっそり小さく書き記しておこうと思った、今日この頃…(笑)

 

 

きつかったけど、こんなものにも糖質が!

という徹底した糖質制限の情報は、沢山書いてあり、とても勉強になりました。

(今更??笑) 

 

興味のある方はどうぞ(笑)

麻生れいみ式ロカボダイエットを見てみる>>>

 

という事で、

麻生れいみ式ロカボダイエット・導入期のまとめでした!

 

 

かとママ