30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

情報に溺れそうになる時代をどう生きるか

移転しました。

とりあえず、最近思った事をポソっと。

 

今や現代は、情報過多の時代。

 

これが知りたい!と思ったら

簡単に情報が手に入る時代。

 

 

とても便利な時代だなぁ~と、しみじみ思う。

 

だけど、半面で

 

とても怖い時代でもあるなあ~とも、思う。

 

 

何が怖いって、

 

自分で考える事が、難しくなっている。という事。

 

これはもちろん自分にも当てはまっていたのだけれど、

 

 

ちょっと調べれば、答えが出てくるけれど

 

もうちょっと調べてみたら、正反対の答えも出てきたりで

 

さらに調べてみたら、もっともっと違う答えも出てきたり。と。

 

 

そんな時、自分は、何を信じればよいのでしょう?

 

 

自分はこう思うからこの答えが良い!

と、言って、その答えを自信もって選ぶには

 

結局のところ

 

自分は、何が好きで

自分は、何が嫌いで

だから、自分はこう思う

 

っていう事が、ハッキリしてることが大事なんだな。と。

 

誰が何と言おうと、自分の意見だから

それは主張してよいのだと思う。

 

少数派の意見で叩かれたりしても

そう思っている人は他にもいるかもしれないし、

皆、思ってても口に出さないだけかもしれないし、

 

いないかもしれないけれど、それはそれで良い。

 

 

自分の心の中との会話って、意識しないと出来ない事だから

 

自分をちゃんと見てあげる、大事にしてあげる、

自分のしたい事・気持ちを素直に認める事がとても大事だって、

 

30半ばになってやっと気付いた。

 

 

 

自分はこう思う

を、大事に、情報を選んでいきたいと思う。

 

 

芯のある人は、ブレないし、

周りの顔色うかがわずに、

嫌味っぽくなくキチンと自分の意見が言える。

 

そんなカッコイイ大人を、目指していきたい

 

と、思う今日この頃でした(笑)

 

 

かとママ