30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

将来の不安を意外とまじめに考えています。

移転しました。

f:id:kato0529thanks:20170227002053p:plain

 

私は3人家族(主人と娘)

 

主人の家はとても仲が良く

お義母さんお義父さん、兄妹の相方さんも含め結構な大人数でよく出かけます。

 

誕生日も必ず集まって祝うので、月1ペースで大人数で集まってワイワイやってます。

 

主人の親と二世帯になってはいますが

完全分離型なので、マンションの上と下という感じ。

なので、ストレスはあまりありません。

 

まぁ、私があんまり気にしない図々しいタイプなので、

ストレスないっていうのは、そういう部分がかなり大きいかと思いますが…(笑)

 

お義母さん家に行って、平気でリビングで寝っ転がります。

夏とか、フローリング冷たくて気持ちよいし、

冬は暖房効いててあったかいし。(笑)

 

甘いもの食べたい時には、「なんかちょーだい~!」

と、お菓子を探り、持って帰ります。(笑)

(最近は糖質制限ダイエットしてるので減りましたが。笑)

 

ビール飲み足りないからちょーだいと言ってもらいに行き、結局お義母さんと一緒に飲んだりしてます。(笑)

 

毎年大晦日は、紅白が終わったらお義母さん宅へ行き

年越しそばを作ってもらって食べてます。

(自分で作らないところがTHE★怠けもの。笑)

 

そして、今年に限っては

そのままお義母さんとビールを飲み、

コタツで寝てしまい、朝まで放置され、お義父さんに起こされました(笑)

 

こうやって書いてみると…

 

…ひどい嫁だな…Σ( ̄ロ ̄lll)

…ビールでよく失敗するのです…

 

逆にお義母さんがストレス感じてそう…(笑)

お義父さんお義母さん、ごめんなさい。

 

二人ともまだまだ若いけど、

嫁としては将来の事も少し見据えて、

介護とかも色々勉強しておかないとな~と、密かに思ってます。

自分の父母ももちろんだけども。

 

それに

子供が中学生になり手が離れてきて、

友達と遊ぶ時間や、趣味の時間が増えて

家にいない事が多くなってきまして。

 

そうなると、

今から5年後10年後をなんとなく想像しちゃうわけですよ。

 

今、中2だから、5年後10年後は

19歳・24歳。

 

もう殆ど家にいないだろうな~。

 

学校行くか、働いてるか、バイト三昧か、遊び三昧か…

一人暮らししてるか…

早い子だと結婚しててもおかしくないものね~。

 

私、21歳で結婚・出産したしなぁ…。

 

子供が家出てたら、

旦那と二人で休日どう過ごすのかしら…?

共通の趣味でも作って過ごすかな?

 

映画かな?

ジムかな?

居酒屋巡りかな?

 

いやー、最近でさえ出不精になってるから

きっと、DVD借りて家でひたすら観るっていうのがお決まりになりそう…。

 

二人きりだと会話とかどうなるのかな?

普通に今喋れてるけど、

ワンちゃんとかがいたほうが、夫婦の会話も弾むかな?

そうすると、一緒に散歩とかも趣味になるかな?

 

…と、

そんなこんなで、現実的なイメージがどんどん膨らんでいき…。

(具体的すぎるか…。笑)

 

 

それとは逆に

不安なイメージもどんどん膨らんでいき…。

 

 

子供が成人した後は、今度は親のお世話…。

 

いつ介護が始まってもおかしくない年齢…。

 

介護とパートに追われる日々…。

 

疲れ果てて毎日が嫌になって来る…。

 

 

嫌だー!!絶対に嫌だーーー!!!

 

 

そう考えたら、子供が成人するまでに

 

介護が始まったとしても、

自分も人生を楽しめるように。

 

そんな余裕のある時間を作れる、

その為の収入の土台は、

きちんと稼いで作っておかなければ!!

 

…と、最近、心から、本っっっ当~~~~~に思うのです。

 

その為にも、今は色々と勉強して吸収していく日々。

それがまた、出来ない事が沢山過ぎて、しょっちゅう心が折れそうになってます。

(´;ω;`)

 

でも、何とか1歩づつ進んでいってるような気がします。たぶん。(笑)

 

 

いくつになっても勉強はできるし、

いくつになっても成長も出来るものですね~…。

 

 

とりあえず

 

40歳までに、絶対に自分の土台を作る。

 

新年あけてコタツの中で目が覚めた後、

そう心に誓った、2017年。

(コタツの中でってところが、私らしい。笑)

 

 

自分が誇りを持てる、素敵な自分になりたい

 

そう思って、日々頑張って精進します。

 

…ダイエットもそのうちの一つですが…ゆるいけど…(笑)

 

 

理想は可愛らしいお茶目なおばあちゃま。

 

楽しみながら、頑張ります~!!

 

今日は(今日も?^^;)

脈略もなくグダグダでごめんなさい。

(;´∀`)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

 

かとママ

 

★はてブもありがとうございます!!

とてもうれしいです~!!

ここからのお礼で失礼いたしました!★