30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

糖質制限ブログにハマってる主婦のマイ人気レシピを紹介します。

移転しました。

はい!

ただいま、ゆるゆる~な糖質制限ダイエット中の

アラフォー主婦代表・かとママです!

 

先日、麻生れいみ式ロカボダイエットにて、

運動ナシで、マイナス2.3kgのダイエットに成功したわけですが…。

ショボイ!(笑) (((o(*゚▽゚*)o)))

 

キツメの糖質制限に音を吐き、

ゆる~い糖質制限に素早くシフトした

怠けもの主婦は、私です(笑)

 

今日は麻生れいみ式の際に

作って美味しかったレシピをさっくり紹介します。

 

納豆チーズオムレツ

(糖質・4.4 たんぱく質・25.8)

※サラダ分が計算されているかは未定です

 

卵2個に納豆1pとチーズ20gを入れる。

(味付けは納豆に醤油小さじ1・マヨネ大さじ1)

塩コショウ控えめでも美味しい♪

 

f:id:kato0529thanks:20170225215227j:plain

 

炒り卵とポロポロ豆腐のチャーハン

(糖質2.1 タンパク質・23.5)

 

豆腐150gを水切りして、

フライパンにゴマ油ひいて豆腐をポロポロになるまで炒める

卵1個に鶏ガラ素小さじ1入れて、かきまぜたものをフライパンに足してさらに炒める

小さく切ったサラダチキン30gとネギを加えて、塩こしょう。

 

f:id:kato0529thanks:20170203143113j:plain

 

ダントツに美味しかった!

サバ缶トマトソースグラタン

(糖質・6.4 タンパク質・38.9)

 

ズッキーニ1/2本(厚さ1.5cm輪切り)

サバ缶水煮1缶(150g)

大豆水煮大さじ1

(★混ぜておく★トマトピューレ大さじ3・醤油小さじ2・鶏ガラの素小さじ1・塩コショウ)

溶けるチーズ20g・パセリ少々(私は使いませんでした。笑)

 

耐熱容器にサバ缶・ズッキーニ・大豆水煮を入れて

★をかけて、チーズのっけて、200℃オーブンで10分。

(私は面倒だったのでオーブントースターで焼いちゃいました^^;)

f:id:kato0529thanks:20170201233611j:plain

 

★ おまけ★美味しい低糖質プリン

糖質制限中のお口の恋人認定!(笑)

美味しい低糖質プリンは、ほんとに美味しい。

甘い物が無性に食べたいときに、とてもお世話になってます。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

写真はミルクココアですが、カスタードが好きです(笑)

ミルクココアの方が甘さが強めと感じました。

 

甘いのが好きな人なら、ミルクココアのが良いかも?

 

ちなみにこちらのロカボ本のほうが麻生れいみ式に比べたらユルめです。

 

ロカボで食べるとやせていく [ 山田悟 ] はこちら>>>

 

f:id:kato0529thanks:20170208222212j:plain

 

以上、麻生れいみ式ダイエット本にのってて、

実際に私が作って美味しかった~と、思ったレシピです。

 

サバ缶グラタンは、本当に美味しかった。

すごくボリューミーで、満足感半端ないです。

 

そして、トマトソースとチーズの最強カップル!!

アツアツのズッキーニも美味しい!!

 

ダントツのオススメですー!

 

良かったら、試してみて下さいね^^

 

かとママ