30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

【2017秋】TOC徳の市・五反田で有名なセール攻略法!4回目の体験レポ【常時更新】

移転しました。

 

ちょっと遅くなりましたが

五反田では超有名な、

TOC徳の市セールへ行ってきました~!

 

バス乗り場や行き方、

 

自分の経験から

こうしたら楽しめるかも!

 

このお店はいつもチェックしている!

 

という体験談や

ちょっとした攻略法を書きたいと思います!

 

  

徳の市セールの日程は??

春夏秋冬と、年に4回開催しています。

 

2017年12月の日程はまだ未定ですが、

オールシーズン、大体、3連休の時に開催するので、今年もきっと

12/22~24頃になるのではないかと

予想しています。

 

TOC徳の市HPはこちら

 

↑ デジタルチラシで自分の興味あるお店を

チェックしてから行った方が良いです!

お店があり過ぎて、回るの大変です(;´∀`)

 

※チラシはセールが終わると見れなくなります。

セールの時期が近くなると、

また見れるようになりますよ~

 

ちなみに私はハガキが届くようになっております。

忘れたころに、丁度よく届く…(笑)

f:id:kato0529thanks:20170922230947j:plain

 

 

 徳の市セールTOCビルへのバス停は? 

f:id:kato0529thanks:20170929132826j:plain

f:id:kato0529thanks:20170922231326j:plain

 

f:id:kato0529thanks:20170922231028j:plain

 

気になるバスの時刻表は…?

大体6分毎に走ってますので、

この下の写真の行列でも

10~15分待てば大抵、乗れちゃいます。

 

(写真ぼやけてすみません…( ̄▽ ̄;))

f:id:kato0529thanks:20170929124444j:plain

 

待てない!!って人は

歩くのもよいかと。

 

徒歩10分くらい?写真付き道案内!

徳の市の会場までは、

歩いて大体10分もあれば着きます!

 

(歩いていく場合は、

 バス停をまっすぐ進んでくださいね~!)

 

f:id:kato0529thanks:20170922231044j:plain

 

横断歩道を渡り~ 

(渡った先はパチンコ屋さんになってます。)

 

f:id:kato0529thanks:20170922231055j:plain

 

すぐに左へ!

 

ここからとにかくずーーっとまっすぐ進みます!!

 

f:id:kato0529thanks:20170922231118j:plain

 

これから、

橋を渡り、TUTAYAも通り過ぎ、

大きな交差点(西五反田1丁目)もわたり…

 

f:id:kato0529thanks:20170929133003j:plain

 

と、とにかくまっすぐ!!

ひたすら歩きます。

(大体徒歩10分くらいでした。)

f:id:kato0529thanks:20170922231139j:plain

 

TOCビル到着!!

意外と大きいので、

初めて行ったときはビックリしました(;´∀`)

 

もう4回目なんで、慣れちゃいましたけど(笑)

 

f:id:kato0529thanks:20170922231354j:plain

 

看板もでかい!!

どーーん!!

f:id:kato0529thanks:20170922231152j:plain

 

TOC徳の市では何が売っているの…??

 

普段は小売りしない、問屋さんなので

値段がとにかく安いです!!

 

お洋服はもちろん

バック・雑貨・コスメ・食品・インテリア・家具

赤ちゃん用品・ペットちゃん用品…

 

大体半額は当たり前。

60~90%引きが沢山!!!

 

とにかく破格の値段になってます!!

 

f:id:kato0529thanks:20170922231159j:plain

f:id:kato0529thanks:20170922231210j:plain

f:id:kato0529thanks:20170922231214j:plain

 

大型家具は配送料がかなり高いので

車で来て、自分で持ち帰る方も多いとか!

 

家具屋さんもかなり入ってますが

お安くなってる割に

混雑はしてないので(元が高いからか。笑)

 

スタッフさんからじっくりと

お話を聞くことも可能です♪

 

ちなみに、下記写真は

3月の徳の市に行った時の写真です。

 

 

その時の私は、

 

本革のフラットシューズと、

HARIOのティーポットと、

耐熱湯飲み5個セット

 

を購入しました。

(あんまり衝動買いしないタイプなので

 じっくり回って買います。笑)

 

f:id:kato0529thanks:20170929115911j:plain

 

フォーマル服、安いです。

訳アリといっても意味が分からないくらい、

傷も汚れもついていないものでした。

 

HARIOのティーポットも湯飲みは

どちらも、¥1000以下で購入しましたが

(確か¥700~¥800くらい…)

 

サイトを見たところ、元は¥2000前後!!

何と半額以下で購入してました♪

(おすすめのお店として後ほど紹介しますね^^)

 

バレエシューズは¥13000¥2000…

85%オフっ!!

日本製で造りもしっかりしています。

 

f:id:kato0529thanks:20170929115922j:plain

 

もう、なんかね…

宝探し的な感覚

すっごく楽しいです!!

(人多いから、疲れるのだけが難点~(;´∀`))

 

TOC徳の市、攻略法!★6つの心得★

①空いてたらラッキーと思おう!

土日は特に混みますが、

初日の平日も意外と混んでます。

 

ということで、

いつ行っても混んでいると、

覚悟していった方が良いです(笑)

 

②休憩所をうまく使おう!

殆どのエレベーターフロアに、

テーブルと椅子が設置されており、

自由に休むことが出来ます。

 

慣れてる方は、

お弁当持参で来てる人も多かったです。

 

この人たちは、

本気だ…!!Σ(゚Д゚)

と感じました(笑)

 

f:id:kato0529thanks:20170922231223j:plain

 

ちなみに。

B1階はお食事処がメイン。

 

f:id:kato0529thanks:20170929132909j:plain

 

中華・洋食・カレー・軽食喫茶店・うどん…

 

…と、迷ってしまうくらい

とにかくバラエティ豊富!

 

お弁当なんかも安く売ってますし、

人数限定のメニューも出していたりします^^

 

(いつか行ってみたいのだけど、

 いつもそこまでたどりつく時間がない…;;)

 

 ③手荷物預かり品や宅配をうまく使おう

手荷物預かり場所(有料)や、

宅配サービスもありますので

どうしても大荷物になってしまった時は

お願いしちゃうのもアリ!!!

 

頼んだとしても、

金額以上の元は十分にとれているので、

損することはないですねっっ!

 

このフロアにも休憩所があり、

軽食も売られていました。

(痒い所に手が届くサービスをサラッと…!!)

f:id:kato0529thanks:20170922231549j:plain

 

④チラシを活用しよう

実際に行ってみるとわかりますが、

お店の数、とにかく多いです!!

 

私の場合、

前もってチラシで目玉商品やお店をチェックして、

上の階から階段を使い

順番に回っていってます。

(エレベーター横の非常階段が使えます。)

 

チラシはデジタルもあります。

TOC徳の市HPはこちら

(開催決定後に見れるようになります。)

 

紙のチラシの場合は

会場はいってすぐの受付横に

大抵置いてあります(*^▽^*)

 

これをチェックしてないと…

 

もうどこから見てよいかわからずに

一日あっという間に

終わってしまいます!!

 

ので

絶対にやっておいた方が良いです!!

(初回にがっつり経験済み。笑)

 

⑤あとは偶然の出会いを楽しむ!!

チェックしていたところが

イマイチだった!

 

…と、いうことも、

もちろんありますが

 

逆に、

チラシで見落としてたりしてたところが

凄くよいお店だったりすることも多いです!!

 

その場合は

そのお店の名前と場所をチェックしておくと

次回もスムーズにお店へ行けるようになります。

 

私は会場でもらった

紙チラシでフロア階・名前・店番号をチェックして

スマホに保存してます(∩´∀`)∩

 

※平日のみ・土日のみ開催というお店も多い

ので、

 

チラシチェック時に

きちんと見ておいた方が良いかもです!!

(これも、経験有り。笑)

 

⑥おまけ

バスは6分ごとに運行しているとはいえ、

かなり混みます。

開始時間・終了時間近いと特に大行列になります。

 

気持ちの余裕を持って並んだ方が

良いですね(;´・ω・)

f:id:kato0529thanks:20170929132932j:plain

 

★徳の市を攻略し始めている?私のまとめ★

もう4回ほど行ってますが

いつも楽しくお買物させてもらってます!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コツとしては、

お店と、自分の欲しい物を

事前にチェックしてから行く!

 

これに尽きます。

※おすすめお店は後日まとめます♪

 

まとめてから参戦しないと、

見るものすべて欲しくなってしまい、

大変なことになってしまいます…!!!

(これも、経験有り。笑)

 

デジタルチラシなんかを使い倒して

 

五反田名物・TOC徳の市 

思い切り楽しんで下さいねっ!!!

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございましたっ♪

 

 

 かとママ