30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

★プロフィール★

移転しました。

皆さま、初めまして!!

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

都内在住、ビール大好きアラフォー主婦

かとママです!!

 

f:id:kato0529thanks:20170906094446p:plain

 

主人と娘(中学生)の3人暮らし。

バカやりながら、毎日楽しく過ごしています^^

 

以前、8ケ月で8kg痩せました。

 

きっかけはパート先でのお客さんと、娘からの痛烈な一言。

 

当時、飲食店でのパートをしていた私。

 

お店の人や、常連さんとも仲が良く、

まかないや差し入れで、食べ物飲み物には困らない毎日。

 

ビールも大好き。ご飯も大好き。

 

一応毎日体重計に乗って、

自分史上最高に太っていると自覚はしていたものの

 

通勤には自転車で30分かけて、往復1時間。

仕事も結構パタパタと動く内容だし~!

 

とにかく、動いてる方だから大丈夫でしょ!!

という感覚。

 

上記の

自分、運動してるから大丈夫でしょ!感が万歳だった私。

 

加えて

鏡で見る自分は、あまり太ったという感覚もなく

(毎日意識なく見ていてたので、変化に気付けなかったようです^^;)

 

「まぁ、ちょっとずつ痩せよう~♪」

 

くらいにしか、思っていませんでした。

 

 

そんな時、同じ時期に言われた痛烈な一言。

 

1年ぶりに来店した常連さんからは…

「ちょっと!かとママちゃん、丸々じゃん!!なんでこんなに太っちゃったの!!?」

「あの頃の面影がないよ!残念だよ!!」

 

自身もダイエットを始めた、お年頃の娘からは…

「ママ、お尻大きすぎ。ママみたいなお尻にはなりたくない。」

 

 

そんなに危機感を感じていなかった私は、とてもショックを受けました。

 

 

…え。 私、そんなに太ってたの…????

 

 

悔しさから始めた、ダイエット生活。

 

ビールは辞めずに、8ケ月で8kg。

 

巷では一週間で5kg!!

なーんてダイエット法も溢れているので

中途半端で数字で、大したことないかもしれませんが…。

 

8kgのお肉を落とすと、やはり見違えました!

 

顔は 二重あごが スッキリ!

首も デコルテも スッキリ!

肩は 丸みが取れてノースリーブが似合うように!

ウエスト周りは もちろんクビレが…!

下腹は つまめなくなるくらい引っこんで!

太ももスッキリで スキニ―がスルッと履ける!

ふくらはぎも痩せて ブーツがすんなり入る!!

 

それより何より、一番気にしていたお尻に関しては…

なんと97cm→87cm(ー10cm!)に!

 

(ちなみに、胸はそのままでも、お尻と足が痩せるメカニズムに

むくみが大きく関係していた事にも驚きました。)

 

 

…ダイエットに成功したお陰で

見た目も、中身もスッキリ。

 

目標を達成できたという事実から、

考え方も前向きに。

 

 

ダイエットに成功するって

こんなにも自分に自信がつくんだ…!!

 

…と、心からビックリした事を、今でもよく覚えています。

 

 

大事なのは体重ではないという事を、きちんと理解する。

 

痩せた事をわかりやすく伝える為、8kg痩せた!と、お伝えしましたが…

 

本当に大事なのは

体重ではないかなとも思っています。

 

年頃の娘も、

一時期無理なダイエットをしていました。

 

太るのが怖いあまり、給食を食べてない

…という事を知り、大変なショックを受けた事がありました。

 

若い子は特に体重を気にしやすく、

無理なダイエットをしがちです。

 

極端な食事制限でのダイエットは

 

・体力は落ちる

・肌はかさかさ

・頭がボーっとして働かなくなる

・ストレスがたまりドカ食い→リバウンド

 

何よりも一番怖いのは、生理が止まってしまう事。

 

いつか大人の女性になった時に、後悔してほしくないです。

 

そして、

私のダイエットは子供のお手本になる様にしなければ…!

…と、固く決意。

 

食事内容・糖質制限・運動方法・マッサージ方法・ストレッチ方法etc…

 

とにかく、

健康に無理なく痩せられる方法

を、勉強しまくりました。

 

その結果の、-8kgです。

 

 

勉強を通してわかった、ダイエットで一番大事な事。

 

ダイエットで一番大事な事。

 

 それは、継続です。

言いかえると、習慣です。

 

 

 痩せている人には、痩せている習慣がある。

太っちゃう人には、太っちゃう習慣がある。

 

 

例えば、毎日の行動でも

 

階段 vs エスカレーター

少しだけ歩いて通学通勤 vs バス・電車

水かお茶で水分補給 vs ジュース

おつまみは野菜や豆腐から vs まずはポテトフライ!!

 

等など…

 

少しだけ気をつけているという意識

が、ちりも積もれば山となり、

大きな差が出来てくるのです。

 

そして、

ダイエットするにあたり、まずは

 

なぜ自分はダイエットしたいのか?

 

という部分も、良く考えてみて下さい。

 

 

好きな人に振り向いて欲しい?

可愛い服を着たい?

自分に自信を持ちたい?

 

 

痩せているから良いとか

太っているからダメとかではないです。

 

体重が50キロきらないとダメとか

あの子より細くなきゃダメとか

 

そういう事ではなくて。

 

ダイエットは、

今の自分よりも少し綺麗になりたいから始める事

だと思うので

 

 

自分自身に満足できているのであれば、

周りからの意見はどうであれ

それがとても良い事で、一番大事な事なのです。

 

気持ち的な部分が一番大事なのかなと。

 

けれども

もっと綺麗になりたい!と、願うのであれば、

行動あるのみ。

 

 

私が勉強した事を、このブログに少しづつまとめていきますので

少しでもお役にたてれば幸いです^^

 

そして、自分のダイエット記録の他

日々の鬱憤・家庭の事なども呟いていくと思いますので、

温かい目で見守っていてくだされば、幸いです…(笑)

 

どうぞ宜しくお願い致します^^

 

この長文、

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました!!

 

 

 

かとママ