30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

糖質制限中だってガンガン外食★食べ方に気をつければ問題なし!!

移転しました。

皆さん、どーも!

ビール大好きアラフォー主婦・katoです!

 

糖質制限ダイエットにお励み中の皆様、

そして、ゆるーく糖質制限して痩せたい皆様。

2017年明けて、お正月太りも解消したいところの皆様。

(全て自分に当てはまることは置いておいて笑)

 

糖質制限のブームは2017年も

まだまだ続いていくことと思われます!

 

今日はそんな糖質制限の食べ方で、

大事な順番を紹介していきますね★

 

ここさえ気をつければ、

外食だって怖くありません!!!

 

 

まずは汁物・野菜

 

糖質制限で一番大事なことは

《血糖値をいきなりあげないこと》

 

きっと、皆さんご存知かと思いますが、

ここが一番大事です!!

 

そして、最近巷でよく聞く

《ベジファースト》が重要になってくるわけです。

 

とりあえず、甘くないお野菜であればOKです!

(別途記事にまとめますが、代表して

人参・芋・根菜類は糖質高いので要注意ですね。)

 

葉っぱ類・キノコ類`であれば、大丈夫!

 

f:id:kato0529thanks:20170914232833p:plain

次に身体を作る上で大事なタンパク質!!

 

肉・魚!

ここはたくさん食べても大丈夫です!!

 

ただし、煮物系は気をつけましょう。

 

味付けの

みりん・砂糖に糖質たっぷりです。

 

ご飯やパン・パスタには要注意!!

 

糖質が沢山詰まっているのは

主にこの主食の部分です。

 

この部分の量をコントロールできれば、

糖質制限ダイエットは成功したとも言えるくらい、

成功する上で大きなウェイトを占めています!!

 

…って、ここが最大の難関なんですけどね…笑

 

 

完全除去は難しいですし、病気などでの制限がないのであれば特に無理に抜かなくても良いとは思います。

 

ただ、炭水化物の量を半分に減らしただけで

必ずと言って良いほど、痩せます。

 

それは、炭水化物の糖質の量が

それほど他の食品に比べて、限りなく多い量になっているからです。

 

 

簡単な例でいうと…

 

全て100gに対しての糖質量

 

肉・魚・キノコ類・野菜(葉っぱ類)

=ほとんど1g以下

 

それに比べて

 

白米=55g

食パン=48g

パスタ=28g

 

 

ちなみに一日に糖質量って何g取れば良いの?

 

…びっくりしないで下さいね…!

 

…なんと!!

 

…体重×1gです。

(例・55kg = 糖質量55g)

 

…え!!?

それって…!!

 

…白米100g食べたら終わりやないか!!!!!

 

f:id:kato0529thanks:20170116015505j:plain

 

と思った皆様!

そうなんです!!!

 

まぁ、そんな事言ったら、白米食べるの怖くなるので、控えめに…ね…?笑

 

…私、白米で育ったようなもんなんで…

やっぱり完全除去は無理っす。出来ないっす…。

 

 

まぁ…

上記からも、炭水化物控えめという選択は

ダイエットに与える影響が大きいという事が

少しでも伝わったらよいかな…と、思ったkatoでございます。

 

★まとめ★

 

ちなみに、ビールも糖質たっぷりなので、

私にとっては超贅沢な嗜好品になるのですが泣

 

わかっちゃいるけど、やめられないっ!!♪

のです…!!

(開き直ります!!笑)

 

 

…でも、やめずに8kg、痩せられました!!

 

…その秘密はまた少しづつ、紹介していきますね♪

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

かとママ