30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

ロカボダイエット。ブログに体験記を書いていこうと決めた日。

移転しました。

もうすぐ痩せ期に突入するので、

もう一度ダイエットを楽しむ事に決めました!!

 

皆さん、どーも!

ビール大好きアラフォー主婦・かとママです!

 

今年挑戦するのは…

 

【ロカボダイエット】

緩やかな糖質制限という意味で

元々はローカーボハイドレイト(低糖質)からの造語だそうです。

 

最近よく見かけますよね、このマーク。

f:id:kato0529thanks:20170917235727p:plain

以前8kg痩せた時も、炭水化物減らしていたので、

大体同じような内容だったのかな?…とも、思いますが、

 

ちゃんとお勉強して、再挑戦してみよう!と。

 

それもこれも

年末年始、お正月太り後のお顔やお腹周りが、かなり堪えたせいです…^^;

 

まずは、本を読んで勉強するぞー!!

という事で、この本を購入。

 

 

 

ロカボダイエットをしっかり勉強して、

1か月でどれくらい痩せるか体験記を書いていきたいと思います!!

 

目標体重の決め方

まずは、目標体重の計算方法

 

体重には、健康体重美容体重の出し方があります。

 

健康体重は、一般的な標準体重の出し方。

美容体重は、美しく見えると言われる、見た目重視の目標体重ですね。

 

これ、計算すると、かなりの幅があります。

 

計算方法は以下に。

 

健康体重 = 身長(m)× 身長(m)× 22

美容体重 = 身長(m)× 身長(m)× 20

 

私は161cmなので…mに直すと、1.61mですね~

 

健康体重は

1.61 × 1.61 × 22 = 57.0kg

 

美容体重は

1.61 × 1.61 × 20 = 51.8kg!!

 

…にゃっっ!!?

その差、5.2kgもあるんですけど…!!

f:id:kato0529thanks:20170917235742j:plain

 

そりゃ、にゃんこもビックリだよ…;;

 

現在の体重は55kg前後を行ったり来たり。

という事は、健康体重は問題なくクリアしているんですけどね…

 

顔周りと、お腹お尻周りが

とにかく凄く気になります。

 

健康体重は、痩せている…という風には見えないなぁ…やっぱり。

自分自身が健康体重の時は、かなりぽっちゃりなイメージでした。

 

ちなみに

55kgの今も、少しぽっちゃりに見えます;;

 

まずは

1ヶ月間試してみて、何kg減ったか。

 

そして、

美容体重まで到達するのに、どれくらいの期間がかかったか。

(私の場合、55kgから計算すると、-3.2kgですね!)

 

上記二つを、

ロカボダイエットにて試してみようと思います!!

 

今はまだダイエットに最適な痩せ期ではないので、

痩せ期に突入したら始めたいと思います!!

 

予想では、来週半ば辺りから痩せ期突入かな~?

 

ロカボダイエットをしてみようかな?

と、考えてる方のお役にたてれば良いな~と思うし、

 

あとは、一人で黙々やるよりも、

見られているという意識があった方が成功しやすいかな…と!

完全に自分目線ですが(笑)

 

ロカボダイエットのやり方等は

本を見て勉強したらまとめてみます~!!

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました★

 

 

かとママ