30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

受験生を応援するぞ!!オススメお菓子・便利グッズをまとめてみた!

移転しました。

さて、受験という大きな勝負の日も近づいてきている今日この頃…

 

受験生本人はもちろんのこと、受験生の母も、その周りの人も

心からの応援で胸のどきどきが高鳴ってきていることでしょう…。

 

f:id:kato0529thanks:20170924234619j:plain

 

私の娘も現在中学2年生で、来年受験なので

もはや他人事には思えません…。

 

今から塾も探してます…。

いっぱいあり過ぎてどこが良いのやら…

全くわからんっ!!!

 

そんなわけで、来年受験の為に準備しておいた方が良い事などを調べてみました!

 

応援のプレゼントは?

心構えは??

何に気を付ければよいのかな?

 

 …と、来年を想像してどんなものが参考になるか

ちょっと色々想像しながら、まとめてみました。

 

よろしければどうぞ★

 

やっぱり応援お菓子!チョコは鉄板でしょう!!

キットカットは王道の受験生応援お菓子!!

↓↓

ネスレキットカットには、受験生応援パックがあるんですね!(期間限定)

 

楽天にはこんなものも!!可愛い!!

女の子に喜ばれそう!!

チョコの花で応援の気持ちがより一層伝わりそう!


 

男の子には、質より量かな…??(笑)

 


 

 

 インフルエンザ予防はしっかり!抜かりなく!!

 この時期やっぱり一番気を遣うのは、インフルエンザや風邪!

我が家もマスクは必須です。

 

・加湿器での乾燥対策

 ・手洗い(特に食事前)うがいは最重要事項

・受験前の人の多いところへのお出掛けは避ける

・除菌関連の製品(スプレー・ジェル・ウェッティ等)

 

風邪予防にはやっぱりここら辺しかないですよね…。

あと免疫力高めるサプリとか?

 

 

受験合格に効果的な食事方法!前日・当日は何を食べれば?

前日ご飯

消化の良いもの(うどん・おかゆ等)

肉や卵や野菜が入った煮込みうどんなんかがオススメの様子!

 

当日朝

青魚の和定食でしっかり。

焼き魚・わかめのと豆腐の味噌汁・ほうれん草胡麻和え・野菜炒め・卵焼き・バナナ といったところかな?

 

当日昼

糖分で頭を働かせるために、少し甘いもの(チョコなど)を入れると良いとか。

そして、菓子パン・総菜パン、いずれか1個くらい。

 

お腹がいっぱいになると、頭が働かなくなってしまうので、少し足りないくらいが良い。

 

調べたら、受験生の食事はとにかくバランスのとれた食事が必須!

ブドウ糖で脳にエネルギーを与える事が必須!

ブドウ糖に代わる炭水化物等を中心に取るとよいそう。

 

…炭水化物中心…若いって羨ましいなぁ(笑)

 

ビタミンB1(牛乳・大豆製品・ナッツ系)

DHA・EPA(魚・特に青魚)

カルシウム・マグネシウム(牛乳・大豆・ナッツ)

レシチン(大豆)

タンパク質(肉魚)魚だとDHA等も一緒に取れて一石二鳥

鉄分(ナッツ)※緑茶・コーヒーと一緒に飲んではダメ。タンニンが鉄分の吸収を妨げる

 

ううーん、

本当にバランスのとれた食事は

ダイエットにも健康にも美容にも

 

そして、受験合格にも影響するという、

 

人間が生きていくうえで、とてつもなく重要な位置づけにあるわけなのですね~…!!!

 

…と、深く感動しながらも

頭の中はビールでいっぱいですが(笑)

 

受験生を応援するグッズ・心構えをまとめてみて

定番のチョコはもちろんですが、

 

やっぱり身体・健康のことが一番気になっちゃうなぁ…と、つくづく感じました。

時期的にも、インフルエンザ予防が一番ですね。

 

とにかく キチンと朝食をとる事。

あとは基本、バランスよく、規則的な生活で健康でいよう!

という事ですね…(笑)

 

 

今から色々と準備しておかないとな…というまじめな気持ちで書きつつも、

今、糖質制限中なので、めっちゃ食べたい衝動がっっっ…!!

 

…という、そんな誘惑の気持ちを抑えつつ

 

うっとりとキットカットを見てました(笑)

 

とにかく、

 

がんばれ!!受験生!!!

 

もう十分沢山頑張ってると思うけど、それしか言えない!

みんな応援してるよー!

風邪には気をつけるんだよ…!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

かとママ