30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

ロカボダイエットを運動ナシで2週間やってみた主婦のダイエットブログ

移転しました。

はい!

話題のロカボダイエットを運動ナシの食事法でやってみたところ、すでに2週間が経過しました!

(正確には1/27より始めたので、19日経過してましたが。笑)

 

ローカーボの造語で作られたという、ロカボダイエット。

 

カロリーは気にせず、低糖質を意識して食事をすると体に負担が少なく痩せられる。

 

お肉やお魚、タンパク質はたくさん食べてよいので、空腹感に悩まされにくい。

 

緩やかな糖質の制限(主に炭水化物を制限)して、健康的に痩せられる!

というダイエットなのですが。

 

一応の目標は

161cmの美容体重・51.8kg。

 

(体重はあくまで目安としています。

どちらかと言ったら体脂肪がどれだけ落ちるかが気になります。)

 

ちなみに下記はダイエットアプリの定番【あすけん】での体重記録。

 

1月中旬は55kgありました。

(年末年始、食べ過ぎで太りました^^;)

 

ロカボダイエットスタート時は

54.0kg・体脂肪25.7

 

f:id:kato0529thanks:20170926231754p:plain

 

グラフを見ると、山形で緩やかに落ちていってます。

合間合間で、ハイボールとか飲んだあたりかな…

 

ちなみに運動はしていませんでした。

 

本当なら減量期の今にちょっと運動するとすごく落ちやすいらしいです。

 

でも、面白いのが、体脂肪も同じような形のグラフになっているという事。

身体って、面白い。

 

上記写真は2/12ですが、本日2/14は

52.0kg・24.9です。

 

良いですねー!

体重は変わってなくても、体脂肪が落ちてますよー!

 

筋肉率・37.5%

筋肉量・19.5kg

と平均以上なので、こちらも問題なし。

 

体重は毎朝、起床トイレ後に測定。

大体同じ条件で、下着になってブルブル震えながら測っています(笑)

 

 筋肉率・筋肉量の計算方法はこちらの記事に少し載っています^^

ちょいややこしいです。

diet-syufu.hatenablog.com

 

ちなみに、低糖質ダイエットの食事法はこんな感じ。

 

野菜(葉物系)・きのこ・海草…(いくらでも食べてOK)

タンパク質(肉・魚・豆腐・卵)

オメガ3オイル(亜麻仁油)

上記の食べ物を、毎日必ず取る!

 

というのが、麻生式ロカボダイエット。

(他のロカボダイエットも食事内容は一緒です。)

f:id:kato0529thanks:20170926231304j:plain



f:id:kato0529thanks:20170926231348j:plain

 

要は、ご飯抜きってことですね。

炭水化物の量を、とにかく気を付ける。

 

炭水化物には、砂糖など甘いものがとても影響するので、基本的に甘いものも控える形になります。

 

糖質制限食は、糖質の量が半端なく少ないので

いつもの麺やパンやスイーツなんかを、低糖質の食材に変えるだけで、ものすごく効果が出ると思います。

 

糖質制限ダイエットの味方!!『低糖工房』を見てみる>>>

 

2週間以上経ったら、かなり我慢できるようになってきましたが…

 

でも、やっぱり恋しい、白いご飯。(笑)

 

それに、何よりもビール。

ビールが恋しい。

(糖質のお酒なので、糖質制限ダイエットではNG…。)

 

8kg痩せたダイエットでも、こんなに飲まなかった日はなかった…。

合間にちょこちょこストレス発散してた…(笑)

 

…いまや半分意地でやっているようなもの…。

 

そんなわけで、

目標体重に達したら、ロカボダイエットは終了します!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

そして、お祝いにビール飲みます!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

気が済むまで!!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

めっちゃ、おいしいだろうなぁ…

泣いてしまうかもしれない…(大げさ?笑)

 (´;ω;`)ウッ…

 

 

現時点で52.0kgなので

あと0.2kg!!!

 

今週中に達成させる予定です!!

 

なぜこんなに鼻息が荒いかというと

週末に義理妹の誕生日パーティーがあるから!!

 

家族でご飯食べに行くので

その日までに達成して、ビールでお祝いするのです!!

 

もう決めたのです!!!

(・∀・)ニヤニヤ

 

…というわけで、必ず達成することを誓い、眠りにつきます…

(´Д⊂ヽ

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

 

 

かとママ