30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

糖質制限ブログを主婦が始めて1か月。成功する食事内容の詳細を公開!!

移転しました。

麻生れいみ式ロカボダイエットから始まった、

糖質制限ダイエット・新章(笑)

 

あっという間に1か月経ちました~。

早いもんだ~。

 

30代ともなると、やっぱり痩せにくくなるのですが、

ダイエットのコツをつかんでからは、

比較的簡単に痩せられるようになってきました。

ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

そこら辺の主婦が、低糖質ダイエットをする際

一体どんなことに気を付けたのか!?

 

以前もまとめましたが、

今日は少しきれいに整理してまとめたいと思います。

 

ちなみに私は3週間で ー2.3kg。

運動は一切してないです。

(達成前日に半身浴とウォーキングを20分づつしたくらい。)

 

★もくじ★

糖質制限ダイエットで食べていい物リスト

食べて良いものは、主に。

 

タンパク質(肉・魚・卵・大豆類)

チーズ

葉物野菜・糖質少ない野菜

海藻(ワカメ・めかぶ・もずくを食べました。)

きのこ(しめじ・えのき・マイタケ)

ナッツ(一日50gまで。くるみ・アーモンド)

良質な油(オメガ3入り・亜麻仁油・えごま油等)

ココナッツオイル(痩せやすくするケトン体を回してくれる)

糖質の少ないフルーツ(レモン・アボカド・ゆず・かぼすなど)

糖質の少ない調味料(塩・胡椒・マヨネーズ)

 

お酒は焼酎・ウィスキーなら大丈夫(甘いのは控える)

ホッピーとハイボールは飲んでました^^;

 

ちなみに、ご飯はこんな感じ。

 

f:id:kato0529thanks:20170225215227j:plain

f:id:kato0529thanks:20170225215246j:plain

f:id:kato0529thanks:20170225215253j:plain

 

とにかく野菜と汁物でお腹を膨らませて、

タンパク質でしめる!!

…が、お決まりになっています。

 

 

糖質制限ダイエットで食べてはダメな物リスト

 

断然!

炭 水 化 物

(ご飯・麺・パスタ)これが慣れるまで辛かったです。

 

他にも…

スナック、お菓子

糖質の多い野菜(根菜、イモ類)

小麦粉系

甘い物

ビール・日本酒・梅酒・カクテル・甘いサワーは✖

 

試してみた

麻生れいみ式ロカボダイエットでは

最初の1週間が一番キツく、殆ど糖類は摂りませんでした。

(トマトとか人参とかのちょっとした糖類もNG、調味料も全てNG。)

 

ロカボダイエットの中でもキツメです。

 

ロカボダイエットの食べ方、私が注意したこと一覧

 

・順番を守る。

サラダ → 汁物 → タンパク質(肉魚系)→ 炭水化物系   

 

・サラダ! とにかく多めに、食事の一番最初に食べる

(主に、サニーレタス・水菜・パプリカ・オリーブ・亜麻仁油とか

上記に アボカド・ちりめんじゃこ・ワカメ・クルミとか気分で日替わり、足したり引いたりしてました。)

 

・汁物! とにかくキノコやワカメをぶち込む!

(どちらも一緒に食べちゃうことが多かったです。それぞれで調理するのが面倒で。笑)

夜に多めに作って、次の日の朝と、パートの時はお弁当にも持って行ったり。

 

・お肉・魚は多めでも大丈夫なので、結構食べました。

100~150gくらいは平均して食べてたと思います。

(やり始めは調味料も制限していたので塩コショウのみでしたが、最近はいろんな味で食べてます^^)

 

肉野菜炒めとか、野菜多めで蒸すとか、

野菜もたくさん摂れるので、よくやりました。

 

・付け合わせおかずは多めに作って、2~3日使いまわしてます。

基本、怠け者です。笑

 

・朝は無調整豆乳でスムージー。

(お腹の調子が抜群に良くなる。)

 

・ヨーグルトは無糖に変更。

(甘いのは、糖質の量がぐんと上がるので。

成分表示見たら全然違う(´;ω;`)

フルーツと蜂蜜ちょろっと足して朝のみ。)

 

・小腹がすいたら、

QBBチーズ&クルミ・低糖質プリン・アボカド納豆・めかぶ納豆・めかぶ豆腐 

なんかでごまかしました。

最近はカカオ率の高いチョコをちょこっと食べたりしてます。

(チョコをちょこっと…(・∀・)ニヤニヤ)

 

・今回の麻生れいみ式ロカボダイエットでは、目標達成までビール断ちしました。3週間。

(よくやった!感動した!!…懐かしい。笑)

 

・飲む日、飲まない日を決めました。

(飲み会ではハイボールやホッピーにお世話になりましたが、やっぱりビールが好き!)

…どうしても我慢できなくなったときは、ノンアルコールビール(トクホ)を飲んで我慢。

 

 ・甘い物をどうしても食べたくなった時は

糖質制限スイーツ等を食べて、気を紛らわせていました。

今は美味しい糖質オフのスイーツが沢山あるのですね~。

 

 ↓↓↓ これ、美味しかったです♡ なんと糖質2.2g!!  ↓↓↓

★ 豆乳クッキー★ ホワイトデーにもおすすめ♡

 

 

… という感じで、 運動ナシ 

目標の美容体重・51.8kgを達成!!

 

でも、麻生れいみ式ロカボダイエットは、私には少しきつ過ぎました^^;

なので、目標達成した3週間で終了にしました(笑)

 

だって、

1か月に1回しかビール飲めないのは、

 

キツイ!!

 

ムリ!!!(笑) (´;д;`)

 

せめて週1は飲みたい。

 

糖質制限を始めてなんだかんだの1か月。

 

麻生れいみ式ロカボダイエットが終わったので

ご飯も、もう解禁してよいかなと思い、

こないだカレーをちょろっと食べました。

 

ほんの少しの量でしたが、めっちゃ美味しかった~~~!!

やっぱご飯美味しい♡

 

ロカボダイエットする前は、

小さな子供茶碗によそって、1食100gくらいで抑えてたのですが。

 

…炭水化物を極端に抜いて1か月経ったら、

最近はご飯抜きでもあまり気にならなくなってきました。

 

外食ランチでも、ご飯・パン抜き。

 

どうしても食べたくなったら、糖質制限パンとかで。

 

 

でも、今後のゆる糖質制限ダイエットでは

朝・昼の食事は、子供茶碗スタンスに戻してもよいかな~と、思っています。

 

夜はこのまま炭水化物抜きで調節しようかな~と。 

 

食べたいときは食べて、

ストレス発散しないと、続かない。

 

という事を、身をもって経験しているので、

 

やっぱり、自分には

ゆる糖質ダイエットあたりが一番続けられるな~ 

と、実感しました。

 

※とにかく早く痩せたい場合は

麻生れいみ式ロカボダイエットの効果は歴然です。

短期間で一気に落とせると思います。

 

 

 

とにかく少しでも痩せたい!!

でも、ご飯は減らしたくない…!

 

という場合は、

 

まずは食べる順番から変えてみる

 

のがオススメですよ!!

 

野菜や汁物を多めに飲んだりすると、

あまり無理なくご飯の量が減らせます^^

 

ほんのちょろっと

自分にできそうな事を変えていく

 

というだけで、 チリ積も効果で、

 

いつのまにか

大きな変化に変わっていきます!! 

 

さて、ゆるダイエット再開~!

またゆるゆる~っと、頑張っていくぞ~(∩´∀`)∩

 

 

かとママ