30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

30代主婦がダイエットしてても安心してビールが飲める理由。

移転しました。

アラフォー主婦、糖質制限ダイエット中ですが、ビール解禁です!!

 

先日、目標体重達成して、見事、麻生れいみ式ロカボダイエットに成功。

 

運動しなくても成功できた方法を、昨日、ブログに整理してまとめてみました。

 ↓↓

diet-syufu.hatenablog.com

 

そりゃもう食べてます。飲んでます。

(…というほどでもないですが、我慢していた一時期に比べたら、明らかに食べて飲んでます。笑)

 

そして、今回、なんと

日本初 の 糖質50%オフビールを発見!!

 

夕飯に…ビール…

 

あぁ、幸せ…♡

 

f:id:kato0529thanks:20170226221015j:plain

 

お味は、やはり糖質50%オフという事で、さっぱり!

 

ちなみに、私の一番好きなビールは

キリンさんの、〇番絞りです!!

''`ィ(´∀`∩

(アサヒさん、飲んでおいてごめんなさい。笑

 

軽めなのですが、アルコール度数は普通のビールと同じく5%なので、飲みすぎには注意しないといけませんね!

 

1本で糖質量3.5~5gくらい。

 

ちなみに
普通のビールは1本で10~12gくらい。

 

2~3本飲んでも、普通のビールの1本分かぁ…。

 

それを考えると、ありがたいとは思います。

 

…思いますが…!!

 

糖質オフのビールを飲むのであれば

もうトクホのノンアルコールビールで我慢しても、一緒かなと思う今日この頃…。

 

だって、トクホだったら

脂肪と糖分の吸収も抑えてくれるし、炭酸シュワシュワで喉の渇きも潤してくれるし、少しお腹も膨れて、食べ過ぎも抑えてくれるから…。

 

一石三鳥だからっ!!

 

 

なので、ちょこちょこ飲んでます。

 

ハッキリ申し上げますが!

ノンアルビールは、ビールとは言われていてもビールではないので、ハッキリ言って、美味しさは求めていません!!

 

でも、マズ過ぎて飲めないというものでもないです。

ちょっとフルーティーなビールっぽいシュワシュワした飲み物です(笑)

 

最初は抵抗もあったし、飲めなかったのですが…。

(ノンアルはビールじゃない!と、豪語しておりました^^;)

 

慣れてくると、別物として考えられるようになり

今では我慢できないときによくお世話になっております!

(どんだけ上から目線…笑)

 

ダイエッターには、とても強い味方になる飲み物だと、今は大変感謝しております!!

 

我慢できるときに我慢するからこそ、

 

飲むときには、安心して際限なく飲めるわけです。

 

飲んだ次の日~2・3日は、少し控えめの食事内容にして、調節してます。

朝はスムージー(てか、二日酔いで食べられない事多し。笑)

ささ身の蒸し野菜とか、豆腐サラダとか、具たくさん味噌汁とか。

(野菜とタンパク質でヘルシー中心ですね。)

 

…というわけで、

トクホノンアルビールをうまく使う事が、

ダイエットしてても安心してビールが飲めるからくりでしたっ♪♪

 

ためしに買ってた、糖質50%オフビール。

さっぱり味をお好みの方には、おすすめの味です!!

 

ご興味ある方はおためしあれ~♪

(∩´∀`)∩

 

 

かとママ