30代主婦ダイエット成功方法ブログ★ヒップ-10cm、8kg減!

35歳、主婦。大好きなビールを辞めずに、胸はそのまま!お尻は-10cm!-8kg減!…のダイエット成功方法ブログ。効果のあった運動法、食事内容、成功のコツを紹介していきます!!

主婦が糖質制限に挑戦!ブログに成功した感想をまとめみた【2017】

移転しました。

30代主婦が糖質制限ダイエットを始めて

あっという間に3週間がたちました~!

 

思い返せば、このバカな買い物から始まりました…(笑)

diet-syufu.hatenablog.com

 

低糖質の食事法で

カロリーを気にせずに食べられるので、リバウンドも少ない!!

という、ロカボダイエット。

 

なんと、殆ど運動しなくても、

食事のみで減量に成功出来ました!!

 

(何とか今日までに目標達成したかったので、昨日は少し運動しました。ウォーキングちょろっと20分くらいと、半身浴20分。)

 

目標体重 51.8kg

 

今朝、見事に達成いたしました!!

 

数字的には大したことないけど、ロカボダイエット成功したぞー!と、自分をほめてあげようと思う!!

(自分に甘い主婦です。笑)

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

(∩´∀`)∩°˖✧ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

f:id:kato0529thanks:20170219013239j:image

 

タニタの体重計が欲しいな~。(笑)

 

ロカボダイエット成功の結果

 

開始時(1/27金)

54.0kg・体脂肪25.7

 

達成時(2/18土)約3週間

51.7kg(ー2.3kg)

体脂肪24.8(ー0.9)

 

筋肉率・37.6%

筋肉量・19.4kg

BMI・19.9

 

と、全て問題なし!

 

実は

2~3日前より、痩せにくい習慣に入ったので、ちょっとヒヤヒヤしてました。

 

昨日まで52.0kgで全然動かなかったので、本当にヒヤヒヤ…。

 

日曜の義理妹誕生日会で、絶対にビール解禁する!と意気込んでいたので…(笑)

 

ちょっと慌てて、昨日は少しだけウォーキングと半身浴をしてみました(笑)

 

f:id:kato0529thanks:20170219013249p:image

 

 したらば…

今日の朝はググっと減っていまして!!

 

超興奮しました!!

 

 

だって…

 

だって…

 

 

だって、

やっとビールが飲めるんだもん!!!

 

 

嬉しいよぉ。

長かったよぉ。3週間…。

よく頑張ったよぉ、私…。(笑)

 

こんなにビールを我慢したのは、人生初めてかもしれない…!

…あ。妊娠中があったや(笑)

 

 

雨の日も

風の日も

冬の北風が寒い日も

冬なのに生暖かい風が強い日も

(風にこだわるな…笑)

 

とにかく一日たりとも忘れたことなかったよ…

 

 

ビールちゃん…!!(´;ω;`)

 

 

冷蔵庫を開けるたびにチラチラと誘惑され、

揺れ動く気持ちを何度深呼吸して抑えたものか…。

 

 ハイボールじゃ、やっぱりだめなの。

 

ビールじゃなきゃ(*´Д`*)

 

ロカボダイエット、成功したらどうなった?

 

一番は、ウエスト周りがすっきりしました。

 

そういえば、測ってたなー。サイズ。

最初に乗せておけばよかった…。

(そういうとこ、適当なんだなー^^;)

 

明日測ってみようっと。

 

 

あと、周りからも「痩せた!」と、しょっちゅう声をかけられるようになりました。

バイトの子とか、お客さんとか。

 

でもそこは、糖質制限でのダイエット成功というよりも

 

顔をリファでコロコロするという

マッサージを始めた事が大きいかも。

 

丸顔なので、痩せてるのに全然気づかれなくて…。

 

痩せ始めても全然気づいてもらえなくて、リファでコロコロし始めて数日した後に言われたので…。

しかもどちらも同じ体重。52.0kgの時(笑)

 

丸顔って、切ない…(´;ω;`)

 

そして、やっぱりリファってすごいと、実感…。

 

ちなみにリファはこれ使ってます。

 

 

 

 

リファ カラットを見てみる>>>

 

ちなみに糖質制限中の食事法はこんな感じでした。

 

とにかく肉・魚・卵・豆腐・野菜・きのこ・海草

これらを意識して摂りました。

 

炭水化物は抜き。

(ご飯・パン・麺・芋類)

 

牛乳・フルーツも少なめに。

 

スムージーも無調整豆乳で飲んでました。

タンパク質ばんざーい!!(∩´∀`)∩

 

あとは肉魚とか野菜とかキノコとか豆腐とか

とにかく汁物にぶち込んで、結構、楽してました(笑)

 

夕飯で多めに作って、

次の日の朝ごはんも、その汁物食べるという怠け技をよくしてました。

(朝は意外と味が染みてておいしい。笑)

 

f:id:kato0529thanks:20170219013909j:image

 

お弁当の時はスープと、おかず(肉系)サラダ。

この日はサラダ作れなかったから、小魚チーズくるみ。

 

※ちなみにこのパンは、こないだ通販で頼んだ低糖質のパンです。

(今度記事書きまーす^^)

 

ふわふわで美味しかった!

ずっとパン食べてなかったので、一人で感動してました(笑)

 

冷凍だから、日にち気にしなくてよいし、

お弁当と一緒に持っていって、お昼にはちょうど食べごろな感じがナイスでした♪

 

糖質制限してて美味しいパンが食べたくなったら

断然おすすめです!

 

 

f:id:kato0529thanks:20170219013919j:image

 

 肉・魚は大体100~150gくらいとってたと思います。

(いちいち計ってませんでしたが、たぶんそんな感じ。)

 

お肉少し足りないかな?

ってときは、汁物に豆腐入れたり、たまご足したり、大豆水煮をサラダにぶちまけたり…(笑)

 

っていう感じで、

タンパク質の量はとにかく気を付けました。

 

麻生れいみ式ダイエットをやってみて成功した感想。

 

麻生れいみ式ダイエットは、

糖質制限ダイエットの中でもキツメかなと思いました。

 

なぜかというと

最初の1週間がとにかくキツイ!!から。

 

ここをクリアできる人は、

必ずと言っていいほど成功できるのではないかと思う。

 

だって、調味料の糖質まで抜くという徹底した糖質除去!!

 

そりゃぁ、痩せるよ…と、思ってしまいました。

 

 

ダイエット成功で重要なのは、

やはりメンタルだな…。

 

 

と、再認識したダイエットでもありました。

 

 

本来は、

 

開始~1週間・導入期(糖質完全除去)

 

1週間~4週間・減量期(ゆるめ糖質制限)

 

4週間~維持期 気が済むまで(ゆるゆる糖質制限)

※月1でご飯とか甘い物とかラーメンとか、好きなものをとにかく爆食いしてよいご褒美デーを作ってよい

 

という流れの、麻生れいみ式ロカボダイエット。

 

私は3週間でしたが

目標は達成できて、ダイエット成功したという事で、

 

 

麻生れいみ式ロカボダイエットは

これにて終了!

 

ちょっと怠けもの気味の私には、キツめのダイエットでした…(笑)

 

読んでみたい方はこちら(笑)

 

 

糖質制限ダイエットは、引き続き勉強していきますし

無理ない程度に、ゆるーく続けていきたいと思います!!

 

 

と、いうわけで!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

(つ∀-)

 

 

かとママ